社長日記 - bamba’s blog

ビーズジャパンホールディングス株式会社CEO 馬場隆春のブログ

成り行き人生

 たぶんこのブログを読まれている方は30~40代の方が多いと思いますが、

一年てあっという間だと思いませんか?

もう1月も後半。

それも全く記憶のない日々。

子供の時はそんな風に思わなかったと思います。

なぜなら、働きだしてから、成り行きで働いているからです。

なんの目標も持たずにただ黙々を働いて日々を過ごしているから。

まぁそれだけ世の中が平和と言えばそれまでですが、

これは成長にも通じるものがあると思っています。

ある雑誌で見たのですが、ユニクロの柳井社長が

同じように努力してても、努力の方向や仕方が間違っていれば成功しない。と。

結局自分はやってる!!と思っていても、やっている方向や仕方が間違っていれば

雲泥の差が出るわけです。

毎年、毎月、毎日目標を持つ人生なら、すごい人生がやってきそうですね!